人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜の小屋

hamanokoya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

国際交流?

俺は、田舎に居ながらにして色々なかたちで
世界中の人と身近な交流をしてきた。
アジア、アフリカ、南米・・・・。

海洋環境を共に考えようと韓国、中国、カナダの仲間と
漁村で語りあったこともある。
お互いの言葉はあまり通じていないと思うが・・・・・、
アジアやアフリカの仲間には漁村の日常を・・・。
肩肘張らずに何か話せば・・・、気持ちが通じるから不思議だ。

でも今回の交流はジャズを通じての交流だった。
クレイトン=ハミルトン・ジャズ・オーケストラのメンバー
それに歌姫のロバータ・ガンバリーニやサイラスチェスナット・トリオ・・・
演奏終了後みんなでワイワイやってしまった。

ニューヨークから俺の暮らす田舎町にジャズの演奏にやって来る・・
信じられないられないが・・・夢のような現実だった。
彼らはアーチストとしても素晴らしいが、人間性も素晴らしく、・・・スイングしていた。
夢一夜としていつまでも俺のこころに残るだろう。

漁師には、ニューヨークは遠いが・・・・
今回はニューヨークが田舎へやって来た。

by hama-no-koya | 2010-11-05 15:06 | Comments(0)


<< 田舎を元気にする人      映画 >>